Ana-Living

~ 住まい・建物・建築家・投資 のブログ ~

HYATT Hotels & Resorts(ハイアットリージェンシー横浜 / パークハイアット東京)

■HYATT REGENCY(横浜)

ハイアットリージェンシー横浜」2020年5月に日本を代表する港町横浜にオープンした、開港時代のクラシック建築と現代のモダン建築が融合したエリアにあるホテルです。

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分の立地に、地上21階建て315室(客室各37㎡以上)を備える横浜エリア初のハイアットブランドホテルとなります。

 

バー&ラウンジ「The Union Bar & Lounge」

 

吹き抜けと大きな窓が解放間たっぷりのラウンジ「The Union Bar & Lounge」も、気持ちの良い時間を過ごせる場所です。ここで食べれらるホットサンドイッチが絶品で(BLTサンドイッチは11:00~12:00限定)同じフロアのペストリーショップでも、はちみつと北海道産生クリームを使用した「nikin」の食パンが購入できます。もちフワ食感でとても美味しかったので、是非一度食べてみるのをおすすめします!

 

 

PARK HYATT TOKYO(新宿)

言わずと知れたハイアットホテルの最高峰「PARK HYATT TOKYO」は、東京を代表するホテルの一つで、新宿パークタワー39階~59階がホテルとなっていて、最高の眺望が望める5つ星ラグジュアリーホテルです。

 

「NEWYORK BAR」

52階にある「NEWYORK BAR」は、東京の夜景を眺めながら絶品のカクテルを飲めるBARです、ライブジャズを楽しみながら飲んだカクテル「サイドカー」は、私も昔のバーテンダー時代に得意としたブランデーベースのカクテルで美味しかったです。

 

 

「The Peak Lounge」

緑に囲まれたスペースの41階のラウンジ「The Peak Lounge」も高い天井がある解放感溢れるラウンジで、気持ちの良い時間を過ごせました。

 

どちらのホテルも素敵でしたが、個人的には昼間は「ハイアットリージェンシー横浜」、夜は「パークハイアット東京」で過ごす時間が良いと思いました。

 

Ana-Living